赤塚真人Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第二回ワークショップ

第二回ワークショップに参加して、久し振りに若者達と勉強会を体験。なかなかおもしろかったです。新鮮で、そして、新たな発見があてけっこう刺激になりました。たまには若い人達と汗をかくのも、いいものですね。次回も参加したいと思ってます。皆さん又、逢いましょう。
  1. 2003/10/31(金) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道十勝沖地震

9月26日早朝5時50分頃。激しい揺れが寝込みの私を襲いました。北海道十勝沖地震。びっくりしたなモー。今日まで、それなりの地震を体験してきましたが、今回の十勝沖地震は、生まれて始めて恐怖を実感しました。室蘭港前ホテル20畳の 部屋。もし、ホテルが倒れたら、大きな津波が来たらどうしよう!激しい揺れの中そんなことばかり考えていました。よく、グラッと来たら、まず火を消して何かの下へ身を隠し頭を抱えてじっとしていましょう。などと云いますが、今回私の場合、何一つ当てはまりませんでした。何も出来ずに揺れに合わせて揺れているだけでした。何も入ってない箱に(ホテルの部屋)小さなボール(私)を入れて、大きく揺らしているような感じでした。本当に怖かったです。自然の驚異に対して人間は無力だと実感しました。日本列島から地震や災害がなくなる事を節に祈ってます。生還者 赤塚真人
  1. 2003/10/13(月) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
